So-net無料ブログ作成
DIY ブログトップ

シングルレバー [DIY]

最近、キッチンのシングルレバー水栓の調子が悪い。

簡単に言うと流しの蛇口を閉めても水漏れ(ポタポタ)がする。

8804.jpg シングルレバー

TOTO製

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

障子 [DIY]

先週、ごん太の狂犬病の予防注射のハガキが来た。

今回から問診が付いてますね~  

8470.jpg 健康だ!

ごん太~来週にでも注射をしに行こうな!

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

水漏れ! [DIY]

雛祭りだけど寒い!

寒くても散歩後に冷たい水を飲むごん太

8442.jpg ペロペロ

今は雪が降っているが雪が降る前の散歩でラッキー!

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今年の鍵? [DIY]

年末と言うのに故障してしまったものがでてしまった。

玄関の鍵が回らなかったりキーが抜けなかったりで

故障したみたい。

ホームセンターに買いに行ったらディンプルタイプしか売ってなかった。

高いけど仕方なく買ってきた。

8082.jpg カバスター

カバ株式会社製のシリンダー

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

網戸 [DIY]

梅雨に中休みの土日のことですが・・・

網戸の網が破れてしまった。 

6360.jpg 水洗い後

網の取り付け修理開始

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

巻き巻き [DIY]

ゴールデンウイークに突入したみたいだな~

ごん太が爪とぎを確認しに来た。  

6129.jpg これはひどい!

さっそく、修理開始

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

土遊び2 [DIY]

土遊びのつづき・・・

ブロックを並べ終わったと思ったが・・・

5933.jpg 土が見えて黒いところがね~

ちょっと、芝生が欲しいな~

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

土遊び1 [DIY]

またまた、先週の話ですが・・・

親父と土遊びをした。 

ブロックを並べるため、まず初めに石ころを移動

5912.jpg 結構重い・・・

持ち上がらないから転がすしかないんだよね~

ここを押せば続きが読めるかもよ・・・


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
DIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。