So-net無料ブログ作成
検索選択

サポーター [趣味]

先月末に足首捻挫してだいぶ回復してきた。

9割ぐらい治ったかな!

で、ちょっと運動する時は、サポーターをしている。 

002.jpg

A-1サポーター

 

 

このサポーターを付けると足首の前後は動くが左右の特に内反の動きが制限される。

結構、安心して動けるのでグッドだ!

 

 

怪我をした直後にはRICE処置が効果的で回復に差がでるみたい。

あまり、しらなかったRICE処置

Rest 安静 Icingu 冷却 Compression 圧迫 Eievation 挙上

頭文字らしい。

冷却用のアイスバッグ

004.jpg

氷と水をいれて患部を冷却する。

まさにこの写真と同じ様に右の足首をアイシングした。

手で持っているのが大変なので押さえるアイシング用ラップも使った。

アイシング用ラップ 

003.jpg

15分もすると患部が冷たくなっていい感じ!

でも、凍傷には注意!

昔より治りが遅くなったように感じるのは歳のせいかな?

 

 

怪我の話はこのくらいにして、畑では緑の高いものができてきた。 

7011.jpg 2mくらいある。

サトイモが元気よく育ってる!

お楽しみに!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

chi-

最近のサポーターは、進化してますね。

by chi- (2008-09-10 06:32) 

chi-

あ、ところで里芋は食べれますかー(・・? 笑
by chi- (2008-09-10 06:32) 

ミュウママ

あらあら またずいぶんと かっちょいいサポーターですねぇ。
おしゃれなほうが治療しましょって気分になるよね。
そんなの ワタシだけ??
里芋 育ってますねぇ。
去年 散歩途中 里芋畑のところで会った女子小学生に
「おばちゃん知ってる?この葉っぱ 雨のときには
傘にできるんだよ 水滴が玉になっておちるからね」と
教えられました。勉強になりましたよ おじょうちゃん。
でも 「おばちゃん」はやめようね。
おばちゃんのハートはガラスだから・・・・・・
うそうそ。そんなことないよ~(ミュウ)
by ミュウママ (2008-09-10 08:15) 

スカイサーフ

chi-さん
niceありがとうございます。
装着が簡単なのにすごく固定の効果があるんです。
これは、いいですよ~
ご安心ください!里芋は食べられます!(笑)
by スカイサーフ (2008-09-10 21:21) 

スカイサーフ

ミュウママさん
サポーターかっちょいいでしょう~
でもね~かっこだけでなく効果大なんです!
左右にプラスチックの板みたいのが入ってて左右に動かないんです。
里芋で傘ですか~試す勇気がないです!
かわいそうに!ミュウママさんのガラスのハートが
傷ついちゃったんですね~
おじちゃん・おばちゃんっていつからなんでしょうね~?
ミュウちゃん、フォローになってないよ~(笑)
by スカイサーフ (2008-09-10 21:22) 

スカイサーフ

真夏さん
niceありがとうございます。
by スカイサーフ (2008-09-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。